忍者ブログ

お金がない 借りれない

お金がなくブラックで借りれない人のブラックでも借りれるところは無料紹介所をご利用下さい

貯め上手さんはみんなやってる 家計のやりくり黄金比率とは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

貯め上手さんはみんなやってる 家計のやりくり黄金比率とは?

「2:6:2の法則」とは、手取り収入をこの2:6:2の割合で「貯金・生活費・自己投資」の項目に当てはめる方法です。 貯金=2割、生活費=6割、自己投資=2割の金額を、貯金や自己投資に充てることによって、毎月一定額の貯金や自己投資を行うことができるようになります。 最初のうちは「厳しい」と感じるかもしれませんが、慣れてしまえば、勝手にお金がたまるスグレモノです。手取り25万円で考えれば、貯金=5万円、生活費=15万円、自己投資=5万円になります。

毎月2割を貯蓄することができれば、5年で年収がたまります。

家賃は手取り月収の20-30%までが理想。手取り月収が25万円だとすれば、家賃は50,000-75,000円。 居住地によっては難しい場合もありますが、家賃は金額も大きく、一旦決まると毎月決まった金額が出て行く固定費です。節約に成功したらその効果は持続する家賃は頑張って節約したい費目のひとつです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R